ブログ一覧

ガレージングカタログの表紙を飾りました

ガレージングカタログの2022年版『ガレージのための PART & MATERIALS 2022』の表紙に軽井沢ガレーヂの"OHINATA BASE"の写真が採用されています。撮影にご協力頂いた皆様、誠に有難うございました。

2022年02月05日

Motors Gallery 崖淵倶楽部(クリフサイドクラブ)まもなくオープン!

このたび、ASAMA BASE内に軽井沢ガレーヂのクラブハウスとしてMotors Gallery 崖淵倶楽部(Cliff Side Clib:クリフサイドクラブと読みます)がオープンします。崖淵倶楽部はカフェ&バーとして美味しい珈琲や、100種類を超えるウイスキーやカクテルなどを楽しんで頂けます。本日から3日間はプレオープンとして、工事でお世話になった協力会社の皆様や、ご近所の皆様をお招きしてのレセプションを行います。

2021年05月28日

宣伝用の撮影を行いました

ガレージハウス"ASAMA BASE"の完成に伴い、今後ホームページなどのコマーシャル用にガレージ内の撮影を行いました。ホテルやマンションの広告では何年経っても新築時の写真が使われていたりしますが、一番キレイな新築時の写真をたくさん撮りためました。撮影にご協力頂いた皆様、有難うございました。

2021年05月15日

"ASAMA BASE" 工事の進捗

ガレージハウス "ASAMA BASE" の建物が完成し、完了検査が終了しました。ガレージハウス部分はこれでほぼ完成となり、これからギャラリー部分の設備や敷地内の土木工事の残りを今月中に終える予定です。来週は内部の撮影を行います。完成まであと少し、乞うご期待ください!

2021年04月18日

"ASAMA BASE" 外壁が完成しました

ガレージハウス "ASAMA BASE" の外壁が完成し、ガレージの電動シャッター取付が完了しました。残りはガレージと室内の設備や電気工事を行い、あと約1週間で建物は完成します。土日返上で朝早くから対応頂いている各協力業者様に感謝です。完成まであと少し、乞うご期待ください!

2021年04月09日

"ASAMA BASE" 床材の打合せを行いました

ガレージハウス "ASAMA BASE" の床材の打合せを行いました。軽井沢というイメージから石よりは木でしょうか。種類が多すぎて迷ってしまいます。悩んだあげく、外壁がシックなので室内も少し落ち着いた感じにしてみました。完成まであと少し、乞うご期待ください!

2021年03月26日

"ASAMA BASE" ギャラリーの電気工事が始まりました

"ASAMA BASE"の工事の模様です。ガレージハウスに併設のギャラリーの電気工事が始まりました。コダワリの内装はこれから仕上げます。クルマやバイク好きにとって居心地が良い、非日常な空間を目指して作りこみます。貴重な展示物も乞うご期待ください!

2021年03月22日

"ASAMA BASE" サッシが入りました

"ASAMA BASE"の工事は順調に進んでいます。電動シャッター以外のサッシが入りました。だいぶガレージハウスっぽくなってきます。これで雨風がしのげますので、天候に左右されず工事が進みます。完成まで約1ヶ月、これから内装に関する打合せが始まります。3棟目のガレージハウス、1棟目や2棟目の反省を生かして拘りのガレージハウスが完成する予定です。乞うご期待ください!

2021年03月15日

"ASAMA BASE" 建築士さんとの打合せ

"ASAMA BASE"の工事が順調に進んでいます。本日は建築士さんと外壁やガレージシャッターの仕様、敷地内の造成に関する打合せを行いました。今回は少しシックな感じを目指し、外壁はチタンブラック、シャッターはシルバーの電動シャッターをチョイスしました。"OHINATA BASE"はダークブラウンの外壁にグリーンのシャッターでしたので、雰囲気がだいぶ変わります。"ASAMA BASE"の完成まであと約1ヶ月、乞うご期待ください。

2021年03月10日

"ASAMA BASE" 棟上げ

本日の軽井沢は天気に恵まれ、"ASAMA BASE" は棟梁と多くの大工さんのお陰で無事に棟上げできました。明日から軽井沢エリアの天気は下り坂の予報ですがこれで一安心。このあと約1ヶ月、急ピッチで工事が進む予定です。工事の様子は随時こちらのブログでご報告させて頂きますので、ご期待ください。

2021年03月01日

"ASAMA BASE" 基礎工事が始まりました

今シーズン二度目の寒波で積雪20cmの軽井沢ですが、4月完成予定のガレージハウス "ASAMA BASE" の基礎工事が始まりました。工事の様子は随時こちらのブログでご報告させて頂きますので、ご期待ください。

2021年01月25日

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。昨年お世話になった皆様、誠に有難うございました。今年は4月にガレージハウス "ASAMA BASE" が完成予定です。引き続き、軽井沢ガレーヂをどうぞ宜しくお願い致します。

2021年01月01日

ガレージライフ誌の取材を受けました

先日、ガレージハウス誌の取材を受けました。当日は天気にも恵まれ、プロカメラマンによる撮影とインタビューを受けました。詳細はガレージハウス誌をご覧ください。

2020年10月30日